iHarbでサプリメントを個人輸入

買い物レポート, サプリメント

最近、iHarbでサプリメントを個人輸入して飲んでいます。
この度、購入したものが遥々アメリカから届きましたので、メモ程度に書きます。

サプリメントを飲む理由

私がサプリメントを飲む理由としては、

  • ダイエット(炭水化物の吸収抑制)
  • 皮膚の健康維持向上
  • お腹の調子をよくする

といったところでしょうか。

皮膚の健康維持向上はこれは結構重要で、
手の皮が良く剥けるのですが、ビオチンを飲むと皮膚の新陳代謝が良くなって回復が早いんですよね。
ビオチンを飲むときは、乳酸菌も飲むのでついでにお腹の調子もよくなるって感じです。

買ったサイト

iHerbBOX

アメリカのサイト、iHarbです。
こちら、紹介リンクついてますが、これがついているとお互い5%お得になります。
紹介する側のインセンティブは多いですが、紹介される側もインセンティブあるのは良いですね。

個人輸入に該当し、1回につき一定の額(15,500円)までは関税がかかりません
→その影響で同じ配送先へは1日に1回のみです。
また、送料も$40 USD(4300円程度)購入すると無料になります。

こちらのリンクから購入で5%OFFです。
初回購入の際は「WELCOME5」という割引コードも重ねてさらに5%OFFで購入できます。

今回買ったもの

今回買ったものを紹介します。

ビオチン(Biotin)

ベスト社製ビオチン(Best Biotin)

ビオチンはビタミンの一種で、ビタミンB7やビタミンHと呼ばれています。
腸内細菌によって生産されるので、それほど意識して摂取する必要はありません。
しかし、追加で飲むことで皮膚の新陳代謝向上などのメリットがあります。
手の汗で皮がふやけて剥けてしまう方などはこれを飲むことで改善するかもしれません。
(私の場合、効果抜群でした。)

摂取の注意点として生卵(卵白)との組み合わせが良くありません。
これは、生卵白に含まれるたんぱく質とビオチンが強くくっついてしまい
非常に吸収しにくくなるためです。
また、妊婦さんは欠乏症になってもダメですし、過剰に摂取も良くないようです。
服用の可否はお医者さんに確認するようにしましょう。

アシドフィルス(Acidophilus)

アシドフィルス(Acidophilus)

こちらは思いっきり乳酸菌の名前が商品名です。
アシドフィルス菌。

乳酸菌として良く名前の聞くものとして
善玉菌のビフィズス菌、フェーカリス菌、そして、アシドフィルス菌。
これらに対して悪玉菌として、ウェルシュ菌があります。
善玉菌と悪玉菌をバトルさせて、善玉菌優勢の腸内環境にしたいので、サプリメントを飲んでいます。
ミヤリサンを飲んでいますが、服用をやめてもやめなくてもそれほど変わらない気がするので、
少し変えてみようというので今回購入しました。

どの乳酸菌でも良いかというとそうでもありません。
一部の乳酸菌はビオチンを代謝してしまうので、せっかく飲んだにも関わらず効果が薄い、ない時もあるのです。
こちらのアシドフィルス菌は、当然ビオチンとの共存関係にあり、ビオチン生成にも関与しているようです。
つまり、ビオチンとの相性がよいということ。
ただし、私の腸と相性が良いかは別ですので、しばらく飲んで様子を見てみたいと思います。

Lacto Bif Probiotics

Lacto Bif Probiotics(お試し版)

飲み比べのために買ったお試しがこちら。
アシドフィルス菌を中心に入っているものです。
お試し価格で100円程度だったので、ついでに購入しました。
こちらは完全にお試し気分で飲んでみる程度です。
良ければ追加購入です。

ギムネマ・シルベスタ(Gymnema Sylvestre)

ギムネマ・シルベスタ(Gymnema Sylvestre)

炭水化物ブロッカーで有名なギムネマです。
某ファンケルの某カロリミットにも入っていますね。
こちらのサプリは独特な匂いがします。
嫌な臭いではないですが、、、

なお、昔から使われているハーブなので、一応ポッと出の怪しい化学物質ではありません。
そういう意味では安心ですが、
しかし、鉄分の吸収を阻害する可能性があるようです。。。
これを使って炭水化物制限したい女性の方は、鉄分も一緒に摂取したりした方が良いかもしれません。
逆に鉄分過多の人は飲んだら改善方向に効果あるんでしょうかね…。

L-チロシン(L-Tyrosine)

L-チロシン(L-Tyrosine)

こちらはダイエット、筋トレにも効果がありますが、
私の目的は脳機能向上にあります。
脳の活動をサポートするような成分です。
筋肉に多く含まれるものなので、筋トレにも効果があり、筋肉をより効率的に動かすことができ
運動パフォーマンス向上につながるとのこと。
見方を変えると公式競技ではドーピングに該当するかもしれません。
注意が必要です。

オメガ3(Omega-3)

オメガ3(Omega-3)

EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)を配合したオメガ-3です。
不飽和脂肪酸で、青魚に含まれる少し生臭い匂いのする物質です。
人間が体の中で作り出せないので食物から取る必要のある必須脂肪酸です。

食後の血中中性脂肪が上昇しにくい食品として特定保健用食品に登録されているものには
だいたい入っているのではないでしょうか。
こちらも脳や神経の活動をサポート、正常に保つ効果があります。

iHarbの注意書きが勉強になる

禁制品
iHerbは、日本政府の法令や規則を尊重し、弊社サイトから税関禁止製品をブロックするように最善を尽くしております。
次の商品は日本へ個人輸入することが出来ません: ケルプ、フーディア、アロエベラ以外のアロエ、バニラ製品、米、穀物と又その粉類(加工されているものや、ケーキミックスなど混合されている物 を除く)、ローストされていないナッツ、種(加熱非加熱にかかわらず)、豆類、原料の一部にヘ ンプが含まれているもの、ペットフード、ペット用シャンプー、ペットサプリメント、肉製品(ジャーキー類等、エキスも含む)が含まれているもの、乳製品、など。
食品(サプリメント、プロテインドリンクなども含む)は、合計で10 kg (22 ポンド)までが、個人輸入で購入が許可されている重量となります。
ケルプで特別に許可が下りたもの: Sea Tangle Noodle Company, Kelp Noodles, 12 oz. (340 g); (1ヶ月に14個まで購入可能)
砂糖類の購入は、1回の注文につき合わせて1Kg以下まで
2か月分の購入のみが認められている商品: メラトニン、ヨヒンベ、 DHEA (7-Keto DHEAを含 む) 、5-HTP、タウリン。超過分は、場合により 日本に入った時点で没収、もしくは日本への発送前に取り除いて配送する場合もございます。 また1本分がすでに2か月分を超えている場合、その商品は没収の対象となりますのでご注意下さい。
化粧品のカテゴリに属するもの(シャンプー・コンディショナー・石鹸・歯磨き粉など含む) は、類目ごとに24個まで。例えば、石鹸は、リキッド、固形、洗顔用などを含めて24個までと なります。
1か月分の購入のみ認められている商品: エストロゲン( サプリメント)、ヨウ素カリウム(Potassium Iodine/Iodide)
Raw Honey(生蜂蜜)について: Raw Honey(生蜂蜜)は、注文金額が免税の範囲を超えた場合 (15500円 以上)、 50%の関税がかかりますので、ご注意下さい。
以上の商品を注文された場合、税関審査の対象となる場合があり、通関手続きにお時間がかかる事がございます。

砂糖の重量制限とか、2か月分の購入のみが認められている商品とか、ケルプ(海藻)とか
こんなの知らなかったでは済まされないけど、ほとんど人が知らないことってたくさんあるんですね。
記事書くために調べて、面白っ!!て思ってました。

最後に

さて、最後に当たり前のことを書きます。

サプリメント中心ではなく、食べ物飲み物から摂取する健康的な食生活を送るべきです。
しかし、不足するものがあるのがあるのは仕方ないこと・・・。
それを補い、健康を増進する目的でサプリメントは摂りたいものですね。

もしよければ、このリンクからお買い求めください。
また、初回購入の際は「WELCOME5」という割引コードも使えますので、お忘れなく!!

 

割引情報

●2018/5/1
プロモコード FB10JP を入力して$40 USD 以上購入すれば、初回の注文で$10割引を受けることができます。
iHerbがなぜ日本でオススメされるか、お確かめください。週替わりセールも行っております。日本へは$40 USD以上の注文で配送料も無料になります。