大塚ホールディングス(4578)株主優待 商品をGET!!

投資優待, 投資, 株式

大塚ホールディングス(4578)株主優待が届きましたので、レポートします。

大塚製薬等の親会社、大塚ホールディングスの株主優待は、大塚HD系列の会社の製品が届きます。
3000円相当です。

大塚ホールディングス(4578)株主優待

荷姿

荷姿は、結構重要です。
ボロボロの段ボールで来られても困りますからね。

こういった落ち着いた感じの化粧箱に入ってきます。
中身はこちらの様な感じ。
お中元とかの詰め合わせを彷彿とさせます。
中身一覧はこちら。

株主優待品

2017年12月期株主優待品は以下の通り、

  1. ポカリスエット1本
  2. ポカリスエット イオンウォーター1本
  3. ポカリスエット イオンウォーターパウダー スティックタイプ1箱(8本)
  4. オロナミンC ドリンク1本
  5. ファイブミニ1本
  6. カロリーメイト ゼリー アップル味・ライム&グレープフルーツ味各1袋
  7. ボディメンテ ゼリー1袋
  8. ソイジョイ クリスピー バナナ・ホワイトマカダミア・プレーン・ミックスベリー各1本
  9. 賢者の食卓 ダブルサポート1袋(3包)
  10. ボンカレー501箱
  11. ボンカレーGRAN 大地のみのり ビーフカレー1箱
  12. ボンカレーネオ コクと旨みのオリジナル 中辛1箱

合計12商品、株持ってるだけでこれだけもらえると、あり難いですね。

その他優待

大塚製薬の公式通販「オオツカ・プラスワン」で使えるギフトカード500円分
有効期限は、2018年12月31日でした。

優待獲得情報

毎年12月31日現在の株主名簿に記載、または記録された100株(1単元)以上の株式を保有すること。
100株(1単元)以上当社株式を保有されている株主に対して、3,000円相当の製品を贈呈。
といった感じです

最後に

イオン株等に続き、大塚HDも株を始めたころから長期保有しています。
毎年、この製品詰め合わせを楽しみに春を迎えています。
花粉症がひどくなる春の楽しみの一つです。

大塚製薬はいろいろな医薬品を開発していますが、私が応援している理由としては、
大塚製薬の子会社が偏頭痛薬を開発していたからです。

米国子会社アバニア社が開発した「オンゼトラ・エクセル」 成人の急性片頭痛の治療薬として米国FDAが承認
2016年1月29日

へぇ~と思いながら買った記憶があったりなかったり(買った後に知ったのかも)
いずれにしろ、自分の役に立つ会社の株を持つといろんな情報を入手できますし、
その会社の応援になると思うので、自分にかかわりのある会社の株を持つべきだと思います。