SFPホールディングス(3198)株主優待券到着

投資優待, 投資, 株式

磯丸水産で有名なSFPホールディングス(3198)。
最近の株高で結構あがりましたね。
そちらの株主優待券が届きました。

決算ハイライト

決算ハイライトとしては、
売上高368億円4100万円
経常利益38億2800円
1株あたり純利益100.19円
当期1株配当13円(年間26円/株)
配当指向性25.9%

売上高は前年同月比で同等ですが、
ひと株あたりの純利益は1.4倍(40%増)と効率化が出来たようです。

その他情報

自己株式の公開買付と自己株式の消却を行っています。
将来的には東京証券取引所一部上場を目標にしているようです。
今後に期待ですね。

株主優待

さて、肝心の株主優待ですが、
私は100株保有していますので、半期に4000円の優待券が獲得できました。
年間8000円分、お酒代が浮きます。

SFPホールディングス(3198)株主優待

保有株数による優待券の数

年2回獲得できます。

基準日 2月末日 8月末日
優待券送付時期 6月上旬 11月中旬
100株〜499株 4000円 4000円
500株〜999株 10000円 10000円
1000株〜 20000円 20000円

 

SFPホールディングス株主優待券が使える店舗

  1. 磯丸水産
  2. 鳥良商店
  3. 鳥良(手羽先唐揚専門店)
  4. とりよし
  5. ビストロISOMARU
  6. きづなずし
  7. 鉄板二百℃(鉄板焼とワインのお店)
  8. CASA DEL GUAPO(SPAIN BER & TAPAS)
  9. 玉丁本店(味噌煮込みうどん)
  10. 玉川(生そば)
  11. トラ次郎(餃子製造販売店)
  12. いち五郎(餃子製造販売店)
  13. 大衆酒場 五の五
  14. 大衆酒場 ホームベース
  15. 大衆酒場 ホームベース2(立ち飲み)

こうしてみると結構あるんですね。
家の近くには。。。5個ぐらいしかないですね。
すべて制覇してみたいものです。

SFPホールディングス(3198)株主優待 SFPホールディングス(3198)株主優待SFPホールディングス(3198)株主優待

 

各店舗の説明

  1. 磯丸水産
    水槽から引き上げたばかりの活貝や、一番人気の「蟹味噌甲羅焼き」を目の前で焼きながら、海辺の磯料理屋の楽しさを、駅前立地で気軽にお楽しみいただける業態であります。
    (ん〜まあ、駅前にあるか)
  2. 鳥良商店
    明るく活気溢れる店内で、看板料理「手羽先唐揚」はもちろんのこと、「鳥くわ焼き」「鶏そば」など、鶏料理屋ならではの商品を、駅前立地で気軽にお楽しみいただける業態であります。
  3. 鳥良(手羽先唐揚専門店)
    昭和59年の創業から変わらない看板料理「手羽先唐揚」や製法特許取得の豆腐、名古屋名物「どて焼き」などの名物料理を、ジャズの流れる落ち着いた雰囲気の店内でお楽しみいただける業態であります。
    (確かに多少落ち着いたイメージ)
  4. とりよし
    鳥好が大切にしてきた「おもてなし」の形をさらに磨き上げ、手作りの料理、和装で心をこめたサービス、和モダンの粋な店内、すべてにおいて新たな価値の創造を目指した、鳥良の新しい形であります。
  5. ビストロISOMARU
    店内中央に配置されたカウンター内のキッチンで軽快に進む調理。うまい洋食をお気軽に、カジュアルだけれどオシャレな空間で、楽しくお過ごしいただくことを目指した業態であります。
    (磯丸嫌いの人を知らずに連れていったことがありましたが、気が付かれずに済みました。おしゃれで助かりました。)
  6. きづなずし
    お好きなネタを一貫99円(税抜価格)よりお好みでご注文でき、一品料理は約40種類、ドリンクも約50種類と豊富に取り揃えました。「寿司食べ放題」もお楽しみいただけます。
  7. 鉄板二百℃(鉄板焼とワインのお店)
    本格鉄板料理店の高級感と下町のお好み焼き屋さんの気軽さをあわせ持つアットホームなお店です。200℃の大鉄板で豪快に焼き上げる新鮮な魚介類や厳選のお肉、野菜たちをぜひご堪能ください。
  8. CASA DEL GUAPO(SPAIN BER & TAPAS)
    本格派スペインバルの店。BAR(バル)は、本国スペインでは酒・食事・会話を楽しむ社交場として日常的に利用されている酒場であり食堂のようなお店です。そんなバルの気軽さはそのままに、こだわりの料理と厳選のお酒をお楽しみいただけます。
  9. 玉丁本店(味噌煮込みうどん)
    本場の味をそのままに。厳選の鰹節や昆布などでとった一番出汁と本場のレシピを忠実に再現したブレンド味噌に、試行錯誤のうえ開発したうどん麺の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。夏場にはきしめんもどうぞ。
  10. 玉川(生そば)
    挽きたて・打ちたて・茹でたてにこだわった蕎麦をお手頃価格で24時間ご堪能頂けます。蕎麦だけでなく、丼物やお酒に合う一品料理もご用意。チョイ飲みにも対応できる便利な蕎麦屋です。
  11. トラ次郎(餃子製造販売店)
  12. いち五郎(餃子製造販売店)
    焼き、水、炊き、揚げと4ジャンル、13種類の餃子をはじめ、日常的に楽しめる豊富な一品料理を取り揃えました。お飲み物は名物「かちかちレモン」で。氷の替わりに凍ったレモンを使ったサワー・ハイボールで乾杯!
  13. 大衆酒場 五の五
    四の五の言わずに『五の五』で決まり!毎日立ち寄りたくなる、サラリーマンやOLに明日の活力をお届けする大衆酒場。ランチの焼魚定食もおすすめです。
    (名前の由来・・・それでいいの。。。?)
  14. 大衆酒場 ホームベース
  15. 大衆酒場 ホームベース2(立ち飲み)
    どこか懐かしい昭和のレトロ感の漂う「コの字カウンター」が設置された店内は、明るく活気に溢れ、おひとり様でも女性でも安心して気軽にご来店いただけます。
    「ホームベース2」はSFPブランド初の立ち飲み業態であります。

いろいろな業態があるんですね。

個人的には、帰り道にフラっと寄れる立ち飲み屋が欲しいところ。。。
ぜひ、ホームベース2が最寄り駅に来るように祈ってます。

 

最後に

こうして、株主優待を紹介するために調べてると自分でも新たな気づきなどがあり、
面白いなと毎回思います。
SFPホールディングは、公開買い付けも行った影響でかなり株価も上がりつつあるので、
ポートフォリオに対してプラスに働いてくれていて嬉しい限りです。