GMOクラウド(3788)株主優待目当てで100株購入

投資優待, 投資, 株式

以前、レンタルサーバーの運用費用を軽減させる策として、下記のような記事を書きました。

書くだけでは。。。ということで、実際にGMOクラウド買いました。
買ったのは、2018/4/25。
24日高値が2440円、終値が2384円、前日比で結構上がっていたので、
25日は下がるだろうと、大きく下げてもと思って終値から20円下げで指値入れておきました。

お昼休みに売買状態を見てびっくり・・・。
2337円まで下げており、まさかのガツンと下げるタイプの値動き。
なんだこの株、読めません。。。

まあ、損キリレベルをしっかり持って抑えておかないと危ないかも。。。
とりあえず底値で買い増して、いつものスタンスの長期保有で配当利益美味しい状態を目指そう。

 

最近、ひしひしと思うのですが、株って売り時が難しいですよね。
私のようなサラリーマン投資家であれば、チクチク見ることもできないので、
どうしても朝、夜と昼休みにチェックして売買になると思います。

このチェックで投資先を数個に絞る過程で情が移るんでしょうね。。。
ダメな投資家です。

でも、チェック機能は結構有効で、長期保有している株は概ねプラス状態を維持しています。
京都きもの友禅(7615)、君は別だ。。。
配当利回りに目がくらんだ私がばかだった。

投資優待, 投資, 株式

Posted by Kei-Kichi