日産グローバル本社に行ってきました。

雑記レポート

日産グローバル本社に行ってきました。
といっても、スタバで一服ついでに展示場でワイワイしてきただけですが、
思ったよりも満足できたので、少しレポートしてみます。

日産グローバル本社とは

その名の通り、日産の本社です。
ルノー・ジャポンも同居しているようです。

最寄り駅はみなとみらい線新高島駅ですが、横浜駅から徒歩圏内です。

施工は竹中工務店のようです。
デザイン性の高いビルなのでいろいろな賞を取っているようですね。

第52回BCS賞
2010グッドデザイン賞
第23回日経ニューオフィス賞
日経ニューオフィス推進賞

いつも横浜駅からみなとみらい方面へ歩くのにお邪魔しています。
ビルの2階はNISSANウォークになっていて、横浜からズドンと高島町へ抜けれます。
このルートは本当に便利であり難いです。

いつも2階をスーッと歩いて通り抜けているのですが、
今回は喉が渇いたので、一服・・・。

スターバックス コーヒー ジャパン 日産グローバル本社ギャラリー店

なんだかんだ1.5時間ほど、のんびりしました。

そして、ウロウロしてみると。

日産 サニー 1000 バン(DATSUN SUNNY 1000 VAN) 日産 サニー 1000(DATSUN SUNNY 1000)

お~、オールドカー!
ダットサン・サニーですか。
ハンドル細いし、パワステないし重そう(当たり前

GT-R 足回り ドライブライン エンジン カットモデル GT-R 足回り ドライブライン エンジン カットモデル

GT-R 足回り ドライブライン エンジン カットモデルです。
なかなかここまで組まれた状態でのカットモデルはないと思うので、
見て構造を理解する参考になりました。

その他、車も多数展示されており、見てて飽きない体験できる良いギャラリーでした。
最新のVRを利用したアトラクションや、GT-Rの模擬運転、VRマリオカート?もありました。

外にはLEAFとGT-Rの試乗車もあり、予約すれば乗れるようでした。

日産グローバル本社ギャラリー

良い体験をしました。
また行きたいと思います。

雑記レポート

Posted by Kei-Kichi