植物育成用LEDライト用で昼夜再現

アボカド(Avocado)アボカド(Avocado), レポート

この度、アボカド栽培用品(育成用LEDライトON-OFF用タイマー)を買いました!
デジタルON・OFFタイマーで昼夜を再現するためです。
ほんと、金のかかるアボカドですわ(喜んで買ってる
現在、ハイドロカルチャーでもすくすくと育っていますので、このまま軌道に乗ってほしいという希望を込めて、投資です。

簡単デジタルタイマー PT70DW

こちらのタイマー、下記の特徴があります。

①安い
②静か
③プログラム機能
④停電時も復帰可能(電池内臓)

①安い

言わずもがな、私は安いもの大好きです。
1000円程度で買えるなんて素晴らしい!

②静か

アナログ式は「ジジジ」と音がしますが、こちらはデジタル制御で、ON-OFF時のスイッチオンのみ。
この「ジジジ」音、結構になるんですよね。
寝るときなど気になり始めたらもう終わりです。寝れません。。。
ちなみに私はアナログ式は、おじいちゃんおばあちゃんちに設置されてるイメージです。

③プログラム機能

曜日によってON-OFFする、しないを選べます。
私は使わない機能ですが…

④停電時も復旧可能(電池内臓)

電池内臓なので、停電時等、電源供給がなくなったとしても
プログラムも保持され、停電復帰時に復旧してくれます。
個人的にはコンセントに刺さずにプログラム設定が出来るのでよいと感じてます。

本体のスイッチが入りっぱなしになる器具にしか使用できませんが、
これで泊りがけの出張や旅行が捗ります。
(照明・ライト、機械式スイッチの扇風機等)
朝オン、夜オフで一日のサイクルを作ってアボカド成長をサポート!ですね。

●今回使用した道具

簡単デジタルタイマー PT70DW